公式line@aimable始めました。

友だち追加

2008年10月7日火曜日

金木犀。







最近、日に日に秋らしくなってきましたね。
僕は季節の変化を、主に舌と鼻で感じます。
毎朝、犬のシロ・・・じゃなかった
当店スタッフ第一号のしろさんと娘を幼稚園に送りながら
自転車(たまに車も使ってしまいますが。)で通勤するのですが、
今朝は何故か、金木犀の香りがやたらと気になってしまいました。
それはきっと、先週まで半袖で通勤していた僕を見て、誰かが団扇で扇いでいたのかもしれません。
同時にそれは。最近なぜか、手が作るスタイルに変化が出てきていた理由に納得できた瞬間でもありました。
次は舌で感じる予定です。
火曜日はお休みを頂いているので、
奥さんに反対されても七輪で秋刀魚を焼きます。
今から、ダメと言われてます。
事の顛末は、ご来店の際にご確認ください。

                       このサンマはイメージです。


0 件のコメント: