公式line@aimable始めました。

友だち追加

2014年8月20日水曜日

生きる。って たとえば何だ。


今を生きる。

今日を生きる。


皆さんそれぞれのスタンスや視野における

生きる

があると思います。

どうも。
blogをほったらかして精神修行に明け暮れた、
元町の美容院 aimable の店主です。


毎日、
色々な方との出会いや別れがあり。
様々な出来事の消化や理解に時間がかかり溺れていました。

はい。
それは言い訳です。

ごめんなさい。


いま。
このくだらない文章を書いている時間も。

この文章を読んでしまっている時間も。
同じ
一分一秒。

生きた時間を過ごしても。
無駄と思う時間を過ごしても。

おんなじ一秒、一分。

今回の甲子園に出場した某監督も言ってました。

「一生懸命してもエラーはある。」

一生懸命生きたところで、
失敗はあると思う。

一生懸命何かをしたところで、
何かは起きるわけです。

世間で言う、
勝ち負けの基準ってのはそこなのかなと思ったりもします。

しかし。

一生懸命やるのと。

一生懸命やってもミスは起きると思ってやるのと。

一生懸命やった結果ミスが起きたその先まで考えてやるのと。

全部似てるようで違うと思います。


そして、
そのおおまかな3つの区分けの中でのベストチョイスも、
時代によって違ったりもすると思います。

一番大事なのは、
その全ての考え方や可能性を念頭にいれて、
準備や行動をすることなのかとも思います。

きっと、
それでもミスやエラーは起きます。

しかし、
そこから得られるものや経験、
感じ方や捉え方は違ってくると思います。

そして、
その差こそが、ミスやエラーの直後からそれを活かせるのか。
時が経ち、
何かしらの理解を得た時に言い訳から納得へ変わるのを待つのか。
の違いになると思います。


人生無駄なことはない。

やらない後悔よりもする後悔。

若気の至り。


なんてものは、
やせ我慢。
人間の脳みその当たり前の反応でしかない。

何事も、
やる前から結果は9割決まっていると思います。

しかし、
残りの1割の可能性は、
人間という生き物が絡む以上は無限大。

だから、
高校野球は面白い。

だから、
aimableの8月はAMラジオです。
野球は好きじゃないです。


高校野球が好きです。


開催期間中は口数少なめです。
僕の大きい耳はスピーカーへ一直線です。

元町aimableは高校球児を応援します。



キラキラ輝く、君の夏。


0 件のコメント: