公式line@aimable始めました。

友だち追加

2008年10月5日日曜日

顧客満足。

先日、週末というのにお休みをいただいて
小学校からの友人の結婚式に行かせていただきました。
ご迷惑をおかけしたお客様ごめんなさい。
おかげさまで、とても酔い・・・もとい。良い一日を過ごせました。

お二人から出るとても幸せな気分が伝わってきました。
さて、こんな日も職業病なのか。
そこに目が行ってしまいました。

幸せな気分の共有。

ディズニーランドもそうですよね。
あの、楽しい幸せな気分や気持ちの共有をディズニーでは
magicと呼ぶそうです。

ホスト側のいろいろな下準備や苦労があってからこその、
幸せな気分の共有。

そこを仕事目線で見る必要はないんですね。
だって
"Magic"ですから。

aimableにもmagicを仕込まなくては。

と一瞬頭を占領した仕事脳を排除したのは
幸せな表情てんこ盛りのエンドロールと
目の前の蒸発する液体でした。

職業病は完治しないのでしょうかね。
                                

0 件のコメント: