公式line@aimable始めました。

友だち追加

2008年10月10日金曜日

サービス業。


僕が仕事をするときに心がけていることがいくつかあります。
ひとつは
職人としての技術力へのこだわり。
もう一つは
サービス業に携わる者としてのこだわり。

どちらも、
職人気質をくすぐるものがあります。

美容師にはその二つが結構大事だったりします。
と思うのはもしかしたら
僕だけかもしれませんが・・・。



美容師としてよりも、人として。

目の前にいる人に何ができるか。


それを毎日考えるたびに、僕の携わっている仕事の深さを意識します。
そして、そのこだわりを、どれだけ深く、しかも、
ウザがられることなく・・・。伝えるか。
理解していただくか。

僕が目指すプロフェッショナル像のイメージが
見え隠れしている気がする最近です。

なので、
aimableが目指す美容院は
髪を切るだけの場所ではなく、
訪れる方次第で髪を切ること、プラス何か。
をできる場所になる予定です。

0 件のコメント: