公式line@aimable始めました。

友だち追加

2010年7月10日土曜日

笑顔がもたらすもの。




これは、日々の営業の中で常に感じる事。自分自身のやる気や気力、そして体力までも左右する大事なものです。

昔から、
うざい。
やら、
邪魔だ。
などと言われながらも
全てを笑える方向へ持っていくことで、
全てのバランスを取ってきていた僕の血なのかもしれません。

お客様の笑顔の素晴らしさや大切さを伝える美容師さんは居ても、
その笑顔のもたらす「何か。」を伝える美容師さんはどのくらい居るのだろう。
と思っています。

なぜなら、
笑顔を作りだすのは当たり前と思うのです。

それよりも、笑顔が与えてくれる「何か。」

つまり、その後に繋がる笑顔の力を知りながら作りだす笑顔は、
相乗効果と言い切るだけでは勿体無い程の色々な「何か。」を作りだすと思うのです。

例えば、美容師であれば意味を知った上での笑顔のお蔭で上手になれます。
練習に張り合いが出ます。
何か新しい事を常に探しながら生きるようになります。

今回のリーガルシューズ元町店の跡地に作る新店舗も、
その一つです。
だから、aimableだけではなくaimeが付くのです。
aimableはフランス語で”愛想が良い。”とか”居心地が良い。”
という意味があります。
aimeは”愛情”や”好き”という意味を持ちます。

合わせると、僕のaimという名前が二つも入ります。

そんなことはどうでもいいです。

あわせると、とても良い言葉になります。

愛すべき心地良い場所。


(僕の鬚面をご存知の方は、気持ち悪がらないでください。)


若手がお客様と真剣に向き合うプレッシャーの中でも、伸び伸び働ける場所。
そして、意味のある捉え方の出来る「笑顔。」を作りだし続け、
その全てがお客さまに還元される。
そして、そこで生まれた新たな力を持った笑顔は、
今までにない素晴らしい人間的魅力を兼ね備えた美容師になります。
そこで留まることなく美容師の世界を魅力的に変える力へと進化するはずです。

今まで、美容院が退屈だった方。
嫌いだった方。
何度か足を運ぶと飽きてジプシーになっていた方。

そんなお客様が、楽しくなるような。
今までになかったシステムの美容院になりました。

働く人も足を運ぶお客さまも幸せを感じて頂ける場所作りに尽力してまいります。
きっと、すぐに全ては叶わないかもしれませんが、
そう遠くない未来に叶うように応援して頂ければと思っております。
新店舗の詳細はこちらです

0 件のコメント: