公式line@aimable始めました。

友だち追加

2009年3月26日木曜日

らしく。

僕が僕らしくあること。

しかし、
らしくとは何だろうと。

美容師らしく。
aimableらしく。

らしく。
というのは、同じ人に対しても人それぞれに感じるもの、
捉え方はそれぞれだと思います。

お客様それぞれにとってのaimableらしい。
も違うと思います。

違っていて当たり前だと思います。

僕にとっては、それがベストです。

なぜならば、ある特定のお客様だけのお店の雰囲気を意識したら、
それ以外のお客様が足を運びづらくなってしまうのではないかと思うのです。

当然、ホスト側は大変ですが、それもサービス業に就く人間にしかない楽しみと感じて働いてます。

aimableに置き換えると、最近の週末はご家族やお子様連れでお越しになる方が多いように感じます。
とても活気があって賑やかです。

普通の美容院の忙しさの中にあるような、緊張感が漂う、ざわざわしている賑やかさとは違っていて

その場にいるだけで元気になるような、

イメージで言うと、聴覚ははっきりしているのに居眠りできるようなザワザワ感。
とでも表現したら良いのでしょうか。

かと思えば貸し切り状態の時もあります。
そんな時は、友達のうちに遊びにきたみたい。と言ってくださるお客さまもいらっしゃいます。

足を運ぶたびに、色々な雰囲気を味わいたい方は、曜日を変えて予約を取ってみてください。
きっと楽しんでいただけると思います。

時々、僕がよその赤ちゃんをスリングに入れて、背負いながらカットしてる時もあります。

そんな努力とも言えないようなお店の内容が評価された結果なのかこんなものをいただきました。

0 件のコメント: