公式line@aimable始めました。

友だち追加

2010年7月6日火曜日

生きる気持ち。

とは、
2件目のお店の用意をしながら日々思うこと。

日々、営業に打ち込みつつも新店舗の準備もしつつ。

大変なのでしょうが、どうも実感が無い。

理由はわからないのですが、どうにもならない状況でもどうにかなる気がしてしまうのです。
血液型が半分Bだから、ではなく。

今の3Fのお店を出したときよりも更に、
助けてくださる方や応援してくださる方がいるお陰です。
そして何よりも仲間のスタッフの存在が大きいと思います。

自信というより、確信が後押ししている気がします。
今の3Fのaimableが潰れずにいられるのはお客様が集まってくださるお陰です。
しかし、
どこの美容院、美容師さんも同じように思って働いているはずです。

しかし、神奈川県の美容院の増減は過去2年間ワースト1位です。

何がいけないのか。

きっと、誰もが不景気だから。
と答えるでしょう。
影響はあると思います。
しかし、それはどこでも変わりません。

では、何がいけないのか。
きっと、みんな良いときや悪いときがあるはずなんです。

でも、良い時に悪いことはあまり考えません。悪いときには良い事も考え辛いです。

だからだと思いました。

景気・不景気はそれの繰り返しでお互いが引き合っているのだと。

では、常にどちらのときも、どちらをも考えればどうなのか。

僕は、常にプラスマイナス0を心がけてます。
そうしていないと、
お客様の色々に気づくことが難しく感じたり、
自分の好調・不調に気づけなかったりしてしまうからです。

2店舗になったときに、
そのバランスが崩れて周りの人やお客様に
迷惑を掛けないように気をつけます。

ちなみに、
1Fのお店は安心して足を運べる技術を提供出来る、
横浜・元町最安値の美容院を目指します。

だって、世間は不景気なんです。
こんな僕だって、少しは世の中の役に立たなくてはと思いました。

7月中に1F店舗の8月1日以降のご予約をしてくださったお客様には、
感謝の気持ちを込めて、
永久有効の以下のレートをご提供させていただきます。

カラー・カット  → 5000円
パーマ・カット  → 5000円
ダメージレスの低温デジパー・カット   →  10000円
縮毛矯正・カット →  10000円

ご予約は
0454799187
火曜日を除く10時から19時の間にお電話にて承っております。

0 件のコメント: