公式line@aimable始めました。

友だち追加

2011年1月6日木曜日

写真たち。

明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のお引き立てを賜りましたことを心より感謝申し上げます。

2011年も皆様にとって素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。


というわけで、新年初回のブログが6日という遅いスタートで申し訳ありません。
人の幸せを祈る前に己をちゃんとしなくてはいけません。

まずは、最近真面目な写真が少ないという
ご指摘を頂戴しましたので、
お正月に撮りためてまいりました。

日光の金谷ホテルにて一年の元気を注入してまいりました。

正面




その横




その裏側の景色


そのとなりの景色

そして、そのとなりの景色


建物自体は明治時代の建築で
僕の顔と違って
和と洋がバランスよく配合された
なんとも落ち着く雰囲気になってるところが好きです。

そして、
なんといっても
僕の楽しみはずっしりした雰囲気の内装と暖炉が素敵な
バーラウンジ。

その話はとても長くなるので
また次回。





こちらのふざけた動画は
車が好きな方にはすぐわかるはずの
いろは坂の下りの動画です。

カーブの直径がバスの長さと一緒
という
なんとも理解不能な道のりを
解説してくれながらスルスルと下っていく
ベテランドライバーさんは
昔はいろは坂専門の走り屋で
気づいたら車が大きくなっていたそうです。

下りきるまでの15分の間に排気ブレーキ以外を使ったのは
わずか4回・・・

ご本人曰く
怖いのは最初の3つめまでのコーナー

なぜかというと
ガードレールの向こうが崖で400メートル下まで止まれないからだそうです。

じゃぁ。
他のコーナーは?

良い質問ですねぇ。

木があるから、
何とか止まるそうです。

そんな問題の車体の重さではないはずですが・・・。




0 件のコメント: