公式line@aimable始めました。

友だち追加

2010年3月28日日曜日

こんな事もします。

たまには、お仕事の話。

美容院、美容師同士の仕事があってもいいのではないかと、
昔から思っていました。

今日かないました。
前から、友達のサロンや先輩のサロンとお客様が行ったり来たりと言う事はよくありましたが。

今回は違います。
まずは、こちらをご覧ください。


おっと。
藤倉がこんな仕事を?
と思った方。

なかなか目が鋭い。


今回は、エクステも付けたい。
というお客様の御要望にお応えして、
ご近所のうちと同じくマニアックなサロンとして有名な
寺内さん
にご協力を頂きました。



その結果、伸ばし中の髪も一瞬でこの通り。





もちろん、カラーをするときには最強トリートメントもします、
なので、ハイトーンのブリーチをかけながらもしっとりハリコシ。

そんなことはどうでもよいのです。

そんなことより、今日伝えたいのは。

美容師さん同志、美容院同志、
同じ職人として、もっと意見交換や情報交換をしてもいいと思います。
ある意味商売敵かもしれませんが、
そのように思う相手がいるとすれば、
意識するほど腕がいい。と
ある意味認めているような気もします。
だから
きっと一緒にモノづくりをしたら、
自分だけでは出来ない何かが出来る気がする。

今日は、それが達成された記念のブログです。

美容界の不景気を吹き飛ばすきっかけが見つかりそうな気がします。

自己満でごめんなさい。

0 件のコメント: