公式line@aimable始めました。

友だち追加

2009年6月30日火曜日

趣味の話。

今日は週に一回のお休みです。

たまには、休みらしいことをしなければ。
父親らしいことをしなければ。

お客様にも、ちゃんと休んでるの?
と言われる有様・・・。

はい。
わかっております、仕事のために生きているだけでは面白みが無いことは・・・。

しかし、好きなものは好きなわけで。

それは、髪だけに偏った話ではなく、
バイクも大好きです。
髪とバイクで比べたときに、ギリで髪。
だったゆえに、今の仕事と仕事場があるわけです。

ちょっと前のブログにも書いた通りですが、
最近まで本当に白バイに乗りたいと思っていました。

性格の悪さとバイク乗りならではの感覚で、
どれだけ違反を検挙して、事故を減らすか。

バイク=危険
バイク=不良
の印象をどこまでなくすことが出来るのか。

そんなことは、全く考えてません。
考えるわけもありません。

ただ、またがって風を浴びて居たいだけですよ。
税金を無駄使いして、景色の良い所を気持ち良さそうに走っていた白バイが
忘れられないだけですよ。

アレが仕事なんて・・・。
そりゃ、危険が多いのは承知です、
未だに、警察官の中で殉職者が出るのも、
白バイ乗りだっていうコトも知っています。

しかし、良い仕事だ。

話がそれました。

今日の当初の予定。

朝:

起床。

上の子供を幼稚園バスに送る。

最近、ご機嫌斜めの車の調整。

税務署に出向く。

上の子供が幼稚園から帰ってくるまでバイクで放浪。

午後:
家族の用事のために、あちらへこちらへ。

夜:
早い時間から、アルコールを楽しむ。


だったわけですが。
天気はあいにくの雨。

午前の用事を済ませた後、
バイクに乗れず、エンジンに火を入れて磨くのみ。

家族のために車で出発
用事を済ませながらも、空ばかり見る。

そして、
止んだ瞬間帰宅。

予定より早い帰宅に、微妙な空気を出す奥様の機嫌をとりながらヘルメットを探し。
上の子供とバイクでのお出かけを提案。
娘:「イイヨ。デモサァ・・・。
    ユメチャン。ヘルメットニ、
     シールイッパイハッチャッタカラサァ~。」

娘が三歳になったあたりに、
白のフルフェイスをプレゼントしたバカな親は私です・・・。

そこに、
お気に入りの花柄のステッカーを貼った娘を見て、
ニヤリとした親バカ全開な自分。



今日も、メットを磨きながらシールの位置を微妙に調整して、
眉をしかめている姿を見てニヤッとしました。

再度、親バカ全開。

それを見て、今日の目的地決定。

10KMほど走って、バイクショップへ行くことにしました。

僕のアホみたいに大きいバイクでタンデムするには、
ちょっと心配が残る奥さんの悩みを減らすべく、
今よりは、ちょっとでも安全にタンデムを楽しむための、
便利グッズを探しに行くことにしました。

そして、走ること30分。
道行く人や、車に乗ってる人にやや冷たい目線を浴びながら到着。

ショップの店員さんは、
ものすごい笑顔であれやこれや説明してくれました。
説明を聞く親の目を盗んで、
娘は一人でメットを試着しようと試みる始末・・・。
「血は争えませんね・・・。」と店員さんの一言。

いやぁ、
バカな親でごめんなさい。
巷のカッコいい美容師になれなくてごめんなさい。

そして、閉店の音楽が流れる中で決めた品物がこちら。



下側の輪の中にパッセンジャー。
上側の輪の中にライダー。
上側のバックルのところに、
子供の小さい手でも握れるような細い取っ手が付いています。

早速、装着。
とても掴まり易いとご機嫌でした。

そんな娘は、片手を離して、
見送ってくれたショップのstaffの皆さんに手を振るゆとり。

かなり焦りました。

無事に自宅に到着し、

興奮しながら降りて、単車を磨きカバーをかけ。
「アリガトウネ。オヤスミ。」
と手を振っている娘の姿を見ながら、
又してもニヤけておりました。

本日のブログは、全く面白みがなかったかも。
と、これだけ書いた後に気づきました。

大変失礼しました。



そして、メットはこんな感じです。

0 件のコメント: