公式line@aimable始めました。

友だち追加

2009年6月15日月曜日

解禁。

解禁します。

禁断の技。

巷では、ヘッドスパやら、クリームバスやら、
アーユルベーダやら。

マッサージを中心としたメニューが、
美容界の単価アップの救世主的な位置づけで、
ここ一、二年の間に一気に増えたような気がします。

個人的に、そういうものはプロに任せておくのがいいと思うのです。

なぜなら、マッサージや、整体のプロですら気付かないうちに、
色々なモノをため込んで原因不明で急に具合が悪くなったり、運が悪いと・・・。

美容師が、付け焼刃でするのは危険かと。

僕も、色々なモノを感じて吸い込みやすいタイプの人間なので、
10年前あたりから本格的に、整体の先生に色々な自分をリセットする技を教わり、
健康に今に至ってます。
ただし、体得するのにはなかなか大変で。
自分の身体や精神的なバランスを保つための敏感さを常に一定にしている必要があります。

そうすると、体の疲れや不調が早期発見、対策ができるので、
一般的に健康という位置づけでいられます。

そこまでやっても、
美容師というある意味では人を癒す職種には不安が残っていたのですが、
今のところ、
再起不能なまでに悪いモノを吸った経験は数えるほどしかないので(←あるんじゃん)

その限度を超えない範囲で、リクエストの多いマッサージのメニューを作ることにしました。

内容は、
ヘッドマッサージから肩、上腕のマッサージが30分

マッサージの特性上髪へのダメージが心配なので専用のマッサージシャンプーと
髪の毛のトリートメントが20分

リフレッシュを目的としたヘッドマッサージ

仕上げ。

の約一時間です。
シャンプーブロー4000円
マッサージ   3000円
トリートメント 5000円

合計      12000円プラス税600円

しかし、
一日に出来る人数に限りがあります。
最大で3人。
それ以上は難しいです。
適度に手を抜けばいくらでも可能ですが、
そんな仕事はチェーン店に任せておけば良いと思うので。(過去に居ましたが)
独立した目的は一鋏入魂。
手を抜くくらいなら、とっくに白バイ乗りになってます。

いよいよ。

この新メニュー、ある意味、プレミアメニューです。

30分付きっきりで僕がマッサージします。
その間は、他の予約をお断りしてまで集中します。

何人も施術したら死んでしまいます。
看板も変えなければいけなくなってしまいます。

ご希望の方は、お電話にてお早めにご連絡ください。

0 件のコメント: