公式line@aimable始めました。

友だち追加

2009年5月8日金曜日

元気にして下さい。

とは、aimable史上初の
店休日の話。

5月11日の月曜日に講習のためにお休みをいただきます。

山形に行ってきます。

aimableがお世話になっているmucota™の特命を受けまして。
こんなんで、お役に立つならと、お受けすることにしました。
講習のお仕事は度々あるのですが、ほとんどが火曜日に関東圏でのものがほとんどだったので、
店を閉める必要はなかったのです。

しかし、火曜日が美容室のお休みという常識は関東圏がほとんど、
それ以外の地域は、月曜だったり、水曜だったりするのです。
昔、組合の寄り合いがその曜日に固まっていたころの名残だとか。

さて、
山形。
と言われても、さくらんぼ。くらいしか思いつかない。
あとは、スキー、牛肉。
駅弁・牛肉どまんなか

遊びと食べ物のイメージしかない・・・・

景気傾向や地域性、美容院の平均滞在時間や平均単価、技術レベルのリサーチもしてみました。

すればするほど、グッときました。

そんな中の新たな指令が
「山形の美容師さんを元気にしてきてください!!!」

おもに、トリートメントとストレート剤の内容なのですが、
それより大事なのが、元気にすること。

一番単純ですが、一番難しい。

さて、どうするか。

たくさん、ネタを仕込んで、頑張ってきます。

山形に関係のある情報をお持ちの方がいらしたら、
教えてください。

0 件のコメント: