公式line@aimable始めました。

友だち追加

2009年1月16日金曜日

寒い。


季節の話。
でも良いのですが。

最近の、世の中の話でもいいですか。

この春から、元町の商店街に変化が起きます。
ホントに微々たる変化ですが・・・

ポペッツタウン号登場。



元町の商店街の課題。

子連れにやさしくない商店街。






aimableとしても見逃せない課題として商店街に直接提案していた、
授乳andおむつ替えスペースの整備。

完全実現まではまだまだ遠いですが、
まずは。
というレベルで春から登場する予定の、
移動式授乳&おむつ替えスペースの名前がポペッツタウン号。

全国の商店街で初の試みで脚光を浴びそうです。
aimableは活躍を期待してたりします。

しかし、今日の話の題名の内容はここからで、
運営のために、子育て支援をブランディングイメージに掲げる企業に
スポンサーを募ったそうなのですが・・・・

その結果が、寒い。・・・

移動車の広告掲載の枠が11社。
首を縦に振った企業がたった5社。

僕もまだまだパーフェクトにできていませんが。
男性の育児休暇。
男性の子育て参加。
etc...
形ばかりが先行している結果の一部かもしれません。
現に、以前にいた会社でも育児休暇は簡単に却下されました。
もちろん、もめた結果勝ち取りましたが。

これだけ、情報が手軽に入るようになって、
育児の情報や海外の男性の育児事情を知ることができていても、
まだまだ現実はこんなもんかもしれません。
なので、
aimableは更に子育てに協力できる方法を考えた結果。
必要とするお客様に、より見つけていただきやすくするために内容を更新してみました。
やや、悪態をつきましたが、例によって悪気はないです。

0 件のコメント: