公式line@aimable始めました。

友だち追加

2008年12月10日水曜日

ところで。

皆さんの中で美容師って、
どんなイメージですか?
サービス業?
技術者?
職人?

どれも正解です。
きっと。

「きっと」というのは、僕が目指す美容師像には、
そのすべてが含まれているからです。

美容にだけ特化しているのは、あまりに時代錯誤かもしれません。
ある時代は、それでも食べていけました。
しかし、美容馬鹿。というのも存在しておりまして。

それ以外は全く知識がない。教養もない。
中には、一般常識すら危うい人間がいるのも業界的には普通だったりしたこともあります。

少なくとも僕の15年の美容師人生の中で、
そのような人に出会ってびっくりしたことは結構あります。

最近、aimableに出入りのあるメーカーさんの話によると、
まだまだ多いそうで・・・。

だから、まだまだ美容師は(職人さん全般そうかも。)ブルーカラーの扱いだったりします。
ふとそんな現実に直面すると、
正直がっかりします。

そう言われないためにも、
aimableは
美容師という技術屋として技術はできて当たり前。
サービス業に携わる者として、お客様の満足を高める努力をして当たり前。
職人というプロとして満足でも信頼でもない、
新しい価値を求めて努力を続けます。

ご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント: