公式line@aimable始めました。

友だち追加

2010年8月10日火曜日

職人になりたい。


とは、
日々思うこと。

スタッフもopen当初の一人と一匹に比べて、
今では3倍以上。
といっても数人の規模ですが。

しかし、
個人的には美容師としての考え方や心意気が、
薄まるのではないかと常に心配してなりません。

そして、日々思い返すことは今の状態に成れるまで、
お客様は何を思い、感じて通ってくださるようになったのか。

それを、どのように他のスタッフに伝えていけばよいのか。
自分が体験してきた以上の色々な美容師経験をしてもらいたいなと思います。

良い美容師は良いお客様に育てられるものだと思います。
僕のこれからの目標は良い美容師を育てるために、たくさんのお客様を呼ぶことにあると思います。

そのために、入りやすいお店を作ったつもりです。
今日はPRの一環でこんなお仕事をしました。

傷んでいる髪を見ると居ても立ってもいられない性分で、
仕上げをするだけでよかったのですが、結局色々やってしまいました。
とにかく、
素の髪が元気じゃないと、何をやってもきれいに見えないということを再確認しました。



ぱっと見の外観はこんな感じです。
柱ネオン。
麦田側からだとすごく目立つそうです。

0 件のコメント: