公式line@aimable始めました。

友だち追加

2008年11月21日金曜日

妄想引出し。

僕の頭の中には、いろいろな引き出しがあります。
それぞれ、いろいろなモノを管理しています。
いや、出しっぱなしにすると見た目も汚いし、わからなくなるので、
とりあえず、しまっておく為のやや大きめの引き出しというものも存在します。

しかし、あまり開けないものは、やはり開きづらくなってきます。
なので、たまに口や指先から出力して整理したり、確認したりします。
仕事はその一環だったりします。

色々なアイディアにもランクがあって、
今、出すといいモノから時期を見て出したらいいモノまでさまざまです。
最近作ったり、アイデア提供しているモノもそのうちの一つです。

aimableができたのもある引き出しから取り出したものです。
実現したいモノや煮詰めたいモノは開け閉めの頻度が上がります。
なので、当然の如く滑りがよくなって、ますます開け易くなります。

その作業を繰り返すことを前提に作る引き出しを、
妄想引出し。

と呼びます。
aimableはその産物です。
妄想していたら、思わず出来たものです。

妄想といっても、その規模はかなり精密で壮大です。
だって、妄想は自由ですから。

妄想も最終段階に入ると空気の流れや匂いを感じたり、さわれたりもします。

そんな風にして、皆さんの髪型やくせ毛・ダメージ毛の攻略法も決まってたりします。
最近、また引き出しが一杯になってきたので、周りの人を巻き込んで、
新しい妄想の排出作業をしようとしています。

詳しくは決まり次第ご報告します。

2 件のコメント:

hoko.a さんのコメント...

昨日お世話になりましたアラキです。

この記事と同じ様なコトを自分もよく考えていたので、今読んでビックリです!
嬉しいビックリですねー!!!
まだ2回しかお世話になっていないのに、多方面での刺激を受けまくってます。

素敵なサロンに出会えてとても嬉しかったです。これからも宜しくお願いいたします(・∀・)

aimkamiyui さんのコメント...

hokoさん
先日は遅くまでお疲れ様でした。
毎日、コツコツが前髪攻略の近道です。
焦ってはだめです。
またなんかあったら、いつでも連絡ください。