公式line@aimable始めました。

友だち追加

2008年11月6日木曜日

割り算。

お疲れ様です。
たまには、仕事以外の話も書かなくては、つまらん人間と思われてしまうかもしれないと思い、
今日は、お酒の話でも。
というのも、やっと帰宅して、晩御飯ができるまでの間に晩酌なんぞをしてます。
今夜は、昨日どうしても食べたくて買った生ハムが冷蔵庫で呼んでいたので、
ニヤニヤしながら玄関に転がっていたボルドーの赤ワインを開けて。
こんな感じです。

ワイングラスなんて洒落たものは使いません。
なぜなら、後半戦になってくると酒と眠気で倒す恐れがあるからです。
しかし、一つ問題が・・・。

コップの容量が250ml

ワインの容量は750ml

750÷250=3

3回注いだら・・・。

悲しいです。

おかわりは3回まで。

別にもう一本開ければいいのですが。
さすがに僕の一週間は始まったばかりです。
我慢します。

酒飲みの戯言で失礼しました。
明日もまじめに働きます。


あといっぱいで終わってしまいます

0 件のコメント: