公式line@aimable始めました。

友だち追加

2010年1月6日水曜日

~お知らせ~ 2月の営業に関して。

遅ればせながら、今日から2010年の営業がスタートしました。

今年のaimableはメンバーも新しくなったので、

今までの雰囲気を受け継ぎながらも、
新しいaimableらしさ。を作っていければと思っております。

さて、
そんなことはさておき、
皆様に2月の営業日に関しての大切なお知らせです。

美容室で働くようになってから16年目に入り、
これからも、より深くこの仕事にのめり込んでいくために
必要な物を洗い出してみました。

そこで、出た答えは「勉強。」をし続ける事でした。
出来る限り現場にいたいと思うからこそ日々勉強は心がけてはいますが、
最近は教える事が多くなり、
自分の勉強をする時間をまとまって取れていない事に
ストレスを感じていました。


自分の師匠は父親に始まり、
その間にも父方の伯父や母方の伯母の美容院で修業をさせていただきました。
父が亡きあとは父の先生が修業の場を与えてくださいました。
父の先生ですから、僕が教わっていたときで既に80代半ば、
現在は現場を離れられたとのこと。
現場に立っている美容師の先生が後一人いらっしゃいます。
その方は父の後輩にあたる方で、
とにかく美容師でいる事が大好きな方、職人です。
ここ30年はパリにいらっしゃいます。
以前のブログにも写真を載せています。

再度、どうぞ

普段はもっとまじめです。

話は戻ります、
そんな彼のところに、
後から気付けば美容師人生の節目ごとに顔を出しています。
しかも、
僕は意識してではなく導かれるように計られた様なタイミングで。

それもそのはず、
亡くなった父がとても大事にしていた美容師仲間の一人ですから。

以前から、「勉強しに来なさい」と何度も誘って下さっていたのに、
なぜかタイミングが合わず・・・・。
これも、きっと何か意味があったのだと今は思います。

今回、全ての流れがうまく進み、
2月3日~9日の間勉強させていただくことになりました。
もちろん、24時間張り付いて学ぶために、先生の家に居候です。


2月1日の夜に出発の予定ですので、
当日の予約時間の最終受け付けは以下の通りにさせていただきます。

カット           16時

カラー・カット  
パーマ・カット       15時

ストレートパーマ・カット  
縮毛矯正・カット      14時




その間の営業はお休みさせていただきます。
御迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。


以下の写真は先生のお店です。
パリにいる間は毎日いると思いますので、
その間にパリ付近にいらっしゃるご予定の方は、どうぞいらしてください。
日本では見られない僕が見れると思います。


中からみたところ。
セット面は6面、シャンプー台は3台、テクニカルブースが3面。



サンジェルマン・デ・プレにあるお店の外観。

お店info:

YOSHI Masters
5 Rue des Ciseaux
75006 Paris, France
01 43 26 77 77

脳内旅行はこちら

日曜日と月曜日は定休日です。

0 件のコメント: