公式line@aimable始めました。

友だち追加

2008年11月28日金曜日

難しい割り算。

1800÷250=・・・えーっと7か8・・・

では、千枚漬けの10枚重ねを8等分したら何ピース?


8×10=80

80ピース

ではでは、
一ピースに対して何口飲めば美味しく1日の終わりの時間を楽しめますか?

・・・無理です。
そんな、おいしいお酒と、おいしいつまみを目の前に置かれて、計算なんて。

わかった方はコメント欄までお願いします。

それはさておき。
なぜ、うまい酒に巡り合ったかというと、娘の通っている幼稚園のマイケル校長
「トテモ、オイシイナマノオサケアリマスヨ。ワタシノトモダチツクル、ノミマスカ?」
と言ってたので、その時に「もちろん」と言ったのがきっかけ。

で。
けさ、手に入れたわけで。

そのために、一日がんばって働いたわけです。


そして、冷蔵庫を開けると、プレゼントで頂いた、
京都の千枚漬けが・・・

気分は最高です。

明日も頑張って働きます。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。AIMさんのブログを発見したので、早速カキコさせてもらいます。
日本はやっぱりいいですねー。 私も日本酒で千枚漬けを頂きたいです。 ジョージアでは手に入れることは無理でしょうね。知り合いのコリアンの方にいただいたキムチとミケロブで、我慢しておきます。

aimkamiyui さんのコメント...

匿名さん
I got a who you are!!
HOME MADE ビヨンセやクリス・ブラウンも元気にしてますか?
キムチにコロナがお勧めです!
マイルドな辛さに軽い飲み心地が最高ですよ。
お試しあれ!!
風邪などひかないように気をつけてください。
I wish your have a merry X`mas and happy new year!